人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントノレ通り

今日のパリは降ったり止んだりのぐずついた天気。
久しぶりにSt-Honore通りをお散歩してきました。小さいお店はもうフライングでバーゲンを始めたのですが、大きいメゾンは国で決まっている来週の水曜日までバーゲンはしていない。そのせいでサントノレ通りのお店はどこもがらがらだった。
サントノレ通り_c0005899_219263.jpg
これはエルメスのショーウィンドウ。前に人がいっぱい通るので、急いで撮ったのであまりきれいじゃないですが・・・・。春のコレクションはパステルピンクみたい。


サントノレ通り_c0005899_2204684.jpg
この二つの写真はプラダのショーウィンドウ。なんかごちゃごちゃしていて面白かったので撮ってみた。ガラスの反射であまり見えなくてすみませぬ・・・。


サントノレ通り_c0005899_2221910.jpg
しばらく通らないうちにサントノレ通りはものすごく変わった。今まであった店がなくなり、いろいろな新しい店ができている。昔のような活気やエネルギーが無くなったのはちょっと悲しい。

なんか、またマイナーイメージなパリの事書いてしまいましたね・・・・。
フランスは1998年のワールドカップから経済がうなぎのぼりになり、2001年から下降している。ファッション関係は結構その打撃を受けている。オートクチュール業界は生き残るのが相当難しい状態に。早く景気が良くなって2000年のようなお祭りのようだったパリに戻って欲しいな。

ではまた~~~!
by ireni | 2005-01-09 02:30 | パリ