早いもので・・・・・

c0005899_13435944.jpg2年以上一緒に働いてきた、よき同僚、かつ親友のソフィーが水曜日で、めでたく?(彼女はうちの会社を辞めれることを本当に喜んでいた)退社しました。
ケーキは最後の日にソフィーが私たちに買ってくれたもの。
レモンのタルトです。おいしいパン屋さんで買ったそうなので、タルト生地がとてもおいしかったです。

彼女は賢く、才能もありうちの会社としては痛手。
豆タンクのせいで彼女は辞めることになったんだけど、豆タンクも自分のせいだとさすがに今回は気づいて(今までで彼女のせいで辞めていった人は数知れず)、おまけにソフィーのことを気に入っていたので、はっきりとは言わなかったけど、私に後悔していると言うようなことを言っていました。
しかし、時すでに遅し。彼女は去ることを決めてしまいました。

2週間ほど前まで、豆タンクは気が狂ったんじゃないかというほど、私たちを怒鳴り散らし、全ての仕事に文句をつけ、会社の雰囲気は最悪でした。
前なら豆タンクの面白話なども書いてましたが、豆タンクの話を書きたくないほど、今まで勤めてきた中で最悪の状況でした。

が、しかし2週間ほど前から、私たちが不気味になるほど、一転しておとなしくなり、今まで話す時は叫んでいたのに、普通のトーンで話すようになりました。
なぜかというと・・・・・医者にこのままイライラと怒っていると、上がった血糖値も下がらなくなり、心臓発作も起こしかねないと言われて、自分が可愛い豆タンクは、必要以上に怒るのをやめ、おとなしくなったのです。
精神安定剤も飲み始めたし。。。。。
何が彼女をあんなにイライラさせていたのかは解りませんが、精神安定剤のおかげで、少しはおとなしくなりました。
これが続くことを祈っていますが、来週ももう一人、好きな同僚が彼女に耐えられなく、辞めていくので、いまさらおとなしくなっても遅いんですけど・・・・・・。

なんだか今日はしんみりです。
ではまた~~~~!
[PR]
by ireni | 2005-07-22 14:01 | etc.....