人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッフェル塔が火事!!?

エッフェル塔が火事!!?_c0005899_13401390.jpg
昨日、夜散歩していたら、エッフェル塔の頭部から火が出ているのが見えました!







というのは、うそで・・・・・昨日の夜は革命記念日恒例の花火大会でした。日本のような規模ではないんだけど、花火好きな私には毎年楽しみなイベントの一つ。


エッフェル塔が火事!!?_c0005899_13424322.jpg
今年はブラジル年にちなんで、テーマーカラーは緑と黄色でした。
去年のテーマがオリンピックの五輪カラーで5色もあれば、普通の花火の色と変わらないので、いまいちピンときませんでしたが、今回は黄色と緑だったので、よくわかりました。


エッフェル塔が火事!!?_c0005899_13443447.jpg花火の写真を撮るのって、本当に難しいですよね。その瞬間を私のカメラではとらえることができないし。
花火は生で見るのが1番!


エッフェル塔が火事!!?_c0005899_13462653.jpg花火は何度見ても興奮しますね。今まで見た花火の中で、1番すごいと思ったのは2000年のカウントダウンのパリの花火大会と東京の隅田川の花火大会でした。東京のは人が多すぎるのが難ですが、豪華でしたね。
日本の花火大会の時期に、日本に帰られないので、ココ9年日本の花火は見てないです。
浴衣着て、日本の花火大会に行きたいな~~~!

ではまた~~~~!
by ireni | 2005-07-15 13:49 | パリ