人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと・・・・・・

いろいろなこと・・・・・・_c0005899_1355899.jpg昨日は10時過ぎに家に帰ってきて、ニュースを見なかったので、ロンドンのテロのことを知ったのは今朝、インターネットを開いて、ニュースを見てからでした。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
パリもまた厳戒態勢に入ったようです。フランスはテロ組織にかなり、シークレットエージェントが入り込んでいるので、情報が入ってくると聞いたことがあります。それによって、テロが避けられるといいのですが。。。。。フランスはここ9~10年、イスラム系テロにはあっていないのですが。。。。私たちが気をつけても気をつけようがないテロ。起こらないことを祈るばかりです。

いろいろなこと・・・・・・_c0005899_1443952.jpgそして、そして、オリンピックの2012の開催地、ロンドンに決定!これは、意外にもフランス人をショックに陥れましたね。
フランス時間の13時30に決定するとの事で、会社でラジオのニュースの生中継を聞いていました。みんなで、パリにはならないよと口で言いつつパリになることを密かに期待していました。そして、いよいよ封筒が開かれ発表され、ロンドンと聞こえた時、がっかりしましたね。
パリにならないと予想していたにもかかわらず、いざならないとなるとショックでした。
おまけにパリが最有力と言われていたし。。。。。
その後に見た、オリンピックキャンペーンのポスターがむなしかったです。。。。。


いろいろなこと・・・・・・_c0005899_14125992.jpg昨日の会社帰りに、ソフィーが今新しいアパルトマンを探しているので、その部屋を見るのを付き合ってあげました。アパルトマンを一人で判断するのは難しいのでね。
パリには不動産屋を通さない、大家と借り手で取引する雑誌“de particulier a particulier”というのがあります。毎週木曜日に出て、いい物件は木曜日の朝すぐに電話をかけないと、すぐに借りられてしまいます。
パリの家探しは戦争です。私もできるならばしたくないですね。


いろいろなこと・・・・・・_c0005899_14172492.jpgで、昨日の朝、気になる物件にソフィーが電話をかけて、昨日の夜にランデヴーを大家と取りました。
待ち合わせの8時に二人でその建物の前に待っていましたが、大家は来ず。待てど待てど大家は来ず。
結局、ずーっと待ってっても来なかったので、(携帯にかけても応答なし)怒りの中、帰ってきました。
たぶん、昨日の8時までの間に、その大家は他の人を見つけてしまったのでしょうが、それなら電話1本ぐらい入れてくれてもいいはず。そこら辺、フランス人大家は王様かのようにふるまうので、むかつきますね。
私も、6年前に家を探していた時に、同じ事をされたことがあるので、珍しいことではないと思います。
でも、家を探している時は必死だし、疲れているのでこういうことをされると悲しくなりますよね。
中にはいい大家もいっぱいいますけどね。昨日は最悪な人に当たってしまいましたね。
そして、ソフィーの家探しは続きます。早くいいアパルトマンが見つかるといいな~。

ではまた~~~~!
by ireni | 2005-07-08 14:23 | パリ