人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ散策のおまけ

パリ散策のおまけ_c0005899_7393577.jpg

サクレクール寺院の手前の丘から


パリ散策のおまけ_c0005899_7402224.jpg
サクレクール寺院の中。入ったときにちょうどミサをしていた。そのミサの風景を撮るのは気が引けたので、天井の壁画を。


パリ散策のおまけ_c0005899_7424627.jpg
今、度忘れしてしまって、どうしても思い出せないのが、この写真のような教会の外によくいる、悪魔系のやつ。狙ったわけではないのだが、それが車を口ではさんでるみたいに偶然とれたので、おまけに。それにしても、これの名前が思い出せなくて、悔しい・・・・・。

今回のパリ散策で思ったのは、6年パリに住んで、いろんなところに冒険(と言ったらちょっと大げさかもしれないが)をしなくなっていた私に本当にいい刺激になった。
これからの休日は最近足を踏み入れていなかったところに散歩してみようかなと思う。

小さなパリ散策にお付き合いいただいてどうもありがとうございました。
ではまた~~~!
by ireni | 2005-01-05 07:53 | パリ