人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viaduc des Arts 4

Viaduc des Arts 4_c0005899_13175880.jpg
なんか思っていた以上に、みなさんに飽きられるくらい写真とってましたね・・・・・。(汗っ)
まだまだありますよ(笑)
ものすごく長いので、撮るものもいっぱいあるのですが・・・・・・・。


Viaduc des Arts 4_c0005899_13223594.jpg全く、映像とは話が違うのですが・・・・・・。エルトン・ジョンがアフリカの子供たちのためのチャリティーコンサートを世界5都市(ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、フィラデルフィア)で企画しました。
コンサートの名前はLIVE8と言うのですが、主要メンバーが、マドンナ、スティング、ロビー・ウィリアムス、ポール・マッカトニー、マライア・キャリー、コールド・プレイ、U2、REM、アニー・レノックス・・・・・・と書いてあったので、なんと豪華な!!!これはパリに来たら行かねばと思いました。
で、詳しくHPで内容を見てみると、各都市出演者が違う。。。。。私の見ていたのはロンドンのリストだったのですね。


Viaduc des Arts 4_c0005899_13272591.jpgで、肝心のフランスはと言うと。。。。ジャミロクワイ(唯一の大物)、クレッグ・ダヴィッド(イギリス人?)ユッスン・ドゥール(セネガル、大物?) ヤニック・ノア(フランス人、いいけどいつでも見れる)、アンドレア・ボッチェリ(盲目のイタリア人歌手、声がすばらしい)、カロジェロ、キヨ、(フランスで若者に人気)、プラセーボ(イギリスロック?)、アクセル・レッド(ベルギー)、ジョニー・アリディ(フランスのスーパースター、でも60歳超えてます)、ルノー(アル中、薬中からカンバックしてきた歌手)、マニュチャオ(フランス、元マノネグラのボーカル)

これですよ!イギリスのゴージャスメンバーに比べて、少ししょぼくはないか!!!!!
ジョニー・アリディはフランス国民的トラック野郎のスーパースターなので、彼のためだけに20万人くらいは全国から集まりそうだけど(笑)
イギリスメンバーだったら、なんとしてでもチケット取ったな~~~。

このコンサートに興味のある方はこちらをどうぞ


Viaduc des Arts 4_c0005899_1342825.jpg話が全く違う方向に行きましたね。(笑)
てくてく歩いていくと、突然6mくらいの竹林にがでてきます。ちょっと日本を思いはせましたね~。竹林って涼しそうに見えますよね。


Viaduc des Arts 4_c0005899_1345571.jpg奥の奥まで竹が続いてなくて残念でしたが、フランス人の人もここではふと止まって、竹を眺めていました。
1時期、フランスでは、幸運を呼ぶ竹というのが流行って、結構みんな家で育てていたので、フランス人は竹好き???


もう公園の写真飽きたよーという方以外はまたお付き合いくださいね。
今日の夜はサルサを踊りに行く予定なので、ブログ書くために明日の朝起きれるかな~?
更新がなかったら、寝ているものと思ってください。(笑)

ではまた~~~~!
by ireni | 2005-06-02 13:48 | パリ