人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viaduc des Arts 2

Viaduc des Arts 2_c0005899_1318146.jpgそれでは昨日の続きです~~~。
ここは、たくさんのベンチがあって、ベンチの前には必ず、バラがたくさん植えられているので、休憩するのもいいかも。
この高架線の公園は実際に3キロくらいあって、大きな公園へとつながっています。
ここを往復しながらジョギングしている人がたくさんいました。
朝散歩するのも素敵だろうけど、夜散歩するのもきっと素敵でしょうね。


Viaduc des Arts 2_c0005899_1323468.jpg少しまた、EUの国民投票の話しを。
思った以上にNONだった影響は国内外に及びましたね。今までEU25カ国のうち9カ国までが賛成としていて、これから投票が行われる国にまず、影響を与えること。
そして、NONと国民に言わせる国の状態にしてしまったと言うことで、内閣交代は必須です。
自分の得た地位を守るために賛成と訴えていた大臣たちは今頃青ざめていることでしょう。
とりあえず、首相交代は間逃れないらしいです。今日その発表があります。


Viaduc des Arts 2_c0005899_13311594.jpgそして、画像とまた全く関係のない話をしたいのですが・・・・・。豆タンクの話なんですけど。

昨日たまに来る、怪しいタロット占い師がまた来ました。1、2度豆タンクが占ってもらってから、しつこくうちの会社に来るようになり、ここ1年豆タンクもうんざりして、占いはしてもらっていません。
私は彼が大嫌いで顔をあわせるのも嫌です。なんか人を不快にさせる何かを彼は持っているのです。
で、昨日いつものように会社にフラフラときました。でも、いつもはスーツ姿なのに、昨日はちょっと浮浪者風。既に不気味でした。
いきなり彼は話し始めました。、“僕はタロット占いをやめました。今は新しい事業の準備中です。そこで、困ったことがあるので来ました。
家の鍵を家の中に忘れたまま、ドアを閉めてしまって、家に入れないので、鍵を開けるお金が欲しい。”と豆タンクに頼みました。

もちろん、何で赤の他人の家の鍵を開けるお金をださな~いかんのということで、豆タンクは“あげないわよ”と一喝。
そうしたら、その元タロット占い師は“地獄におちろ!”と言って、出て行ってしまいました。
豆タンクはそんなこと言われても、ケケケケっと笑ってさらっと流していました。
で、私たちはと言うと、“良くぞ言ってくれました!” “キリストの左に行け~~~”(地獄)と大喜び!
私たちも相当悪ですね。。。。。


Viaduc des Arts 2_c0005899_13464171.jpgお散歩の話に戻りま~~~す(笑)
いつもは建物を地上から見上げているけど、今回は上から。いつもと景色が違います。
もともと高架線の近くだからか?バスティーユ界隈だからかわかりませんが、こ高架線の横の家々は現代風おしゃれな家が多かったですね。お花と家を見ながら散歩するのは贅沢な気分でした。

また明日も是非お付き合いくだされ~。
ではまた~~~~!
by ireni | 2005-05-31 13:49 | パリ