人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルセー美術館界隈の散歩 2

昨日から、ローラン・ギャロスが始まりましたね。ローラン・ギャロスが始まると、いつもなら初夏の訪れを感じますが、今年はちょっと初夏は遅れ気味ですね。
今年はあまり、フランス人選手が残れなかったそうですが、日本人選手は誰かいるのかな???

オルセー美術館界隈の散歩 2_c0005899_1342172.jpgそれでは、昨日の続きを。。。
rue des Saints peres の後は、rue de Verneuil リュ ドゥ ヴェルヌイユ通りに入りました。この通りにもギャラリーやアンティークやさん、なぜか何軒かのタイル屋さんなどがあちました。


オルセー美術館界隈の散歩 2_c0005899_1373229.jpgこの通りはそんなに長くないのですが、ゆっくりいろいろ見ながら散歩をしていたので、結構見ごたえのある通りです。そして、密かにこんな静かな道にも観光名所が。。。。


オルセー美術館界隈の散歩 2_c0005899_139223.jpgこの通りにはセルジュ・ゲーンズブールの住んでいた家があるのです。家の壁は落書きだらけで、彼へのメッセージを書いたものや、記念に自分たちの名前を書いたもの、詩、似顔絵などもう書く場所がないくらいにそれらで埋められていました。
この静かな通りにも、ここだけは観光客がいて、みんな写真を撮っていました。


オルセー美術館界隈の散歩 2_c0005899_13121936.jpgここは7区になるのですが、7区はさすが、パリで1番の高級住宅地なだけに(もう16区ではないのですよね。7区のほうが家賃が高いらしいです。)建物も豪華です。
扉好きの私は扉を見ながら、ここらへんを散歩しているだけでも楽しめました。

もう少し散歩は続きます~!
ではまた~~~~!
by ireni | 2005-05-24 13:13 | パリ