人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またマレなのですよ・・・・

またマレなのですよ・・・・_c0005899_13471358.jpg日曜日はアーモンドの花の蜂蜜がなくなったし、他に用事もあったので、またマレに行ってきました。なんか1ヶ月に1回行っているような。。。。
写真のお店は私が紅茶を買っているLe palais des thesのマレ店。
マレ店の方も店員さんは優しいですが、慣れている人との方が紅茶も好みのものを探せるので、私はpassy店のほうに行くことが多いです。


またマレなのですよ・・・・_c0005899_1353087.jpgそれでは!って何がそれではか、わかりませんが><;マレの玄関の扉ミニ特集~~~!
マレを散歩していると、写真を撮りたいな~と思わせる扉がたくさんあります。今回は、そんなにマレの中を歩かなかったので、写真はたくさんありせんが、多くの魅力ある扉がいっぱいあります。


またマレなのですよ・・・・_c0005899_13554423.jpg何か中世を思わすような扉。。。キングダムオブへブンを見たばっかりだからでしょうか・・・・笑
今でもこのような扉を作ることができるのかな???


またマレなのですよ・・・・_c0005899_1357288.jpgって、2つだけかい!と思った方ごめんなさい。もっと撮ったつもりだったんだけどな~~~?
そして、マレと言えばこの外灯。いたるところにありますが、この外灯がマレらしさを出しているもののひとつだと思います。
ということで、日曜日のミニミニ散歩でした!








最後に月曜日に大パトロンに話し合いに行った時のお話を・・・・・。






大パトロンのところに行く前に、私たちは豆タンクの悪口を言ったり、批判することはしないで、自分たちの言い分と、要求だけを言おうということに決めました。
どうせ、豆タンクのこと言った所で、彼女の性格が変わるわけじゃないので。。。。

そして・・・・大パトロンとの話し合い開始。彼は物腰がやわらかいので、落ち着いて私たちの話を最後まで聞いてくれました。そして、次は彼の話す番。
彼はやはり、パトロンなので彼の言い分は豆タンクと結局は一緒でした。で、私たちの感じたことは、豆タンクが私たちよりも先に大パトロンに連絡していて、口あわせをしていたような感じでした。
ここらへん、さすが豆タンク、抜け目ないです。自分に非がないように、うまく大パトロンにうちらが来る前に話していたはずです。
なので、結局うまく丸め込まれた感じなのですが、豆タンクと同じ意見なのに私たちのとらえ方が違うのは、大パトロンは豆タンクのように火を吹くことなく、おだやかに話すこと。話合いをすることができましたからね。

豆タンクはもう、一度興奮したら、テンション上がりまくって戻ってきませんからね。話し合いもなにもありません。
私たちの要求は受け入れてくれたので、一応良しとしましたが、全体としては彼らの意見を押し通された感じ。今回の大喧嘩の一件は最終的に私たちが悪いかったということで彼は片付けました。

何か狐に包まれたような感じでしたが、ひとまず今回の一騒ぎは終了です。
今週の月曜日から豆タンクは背中とひざが痛くて会社を休んでいますが、(みんなでそろそろお迎えか!といってましたが笑)来たら、したくないけど大パトロンとの話し合いのことを話して、いやなのですが(笑)和解するつもりです。
私たちって、なんて大人なの?っ思いますよ。(笑)

ということでいろいろ、みなさんにご心配していただきましたが、これでごたごたは終わりです。
ご心配していただき本当にどうもありがとうございました。とても嬉しかったです。^-^
by ireni | 2005-05-11 14:20 | パリ