人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit palais

Petit palais_c0005899_7241348.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も?おせちなど作ることなく、日本らしいお正月をしませんでした。
で、少しでも日本気分にひたれたらと思い、Petit Palaisでやっていた、假屋崎省吾さんのエクスポに行ってきました。


Petit palais_c0005899_757741.jpg
プチパレ、実は行くの初めてでした。
内装もとてもきれいでした。グランパレと比べると、入場者も比較的少なくすぐ入れます。


Petit palais_c0005899_7592350.jpg

仮屋崎さんデザインの着物を着たいかと言われると微妙ですが、(ちょっと私には派手すぎ?落ち着いた着物もありましたが、柄がばらだったり)着物を着たい気分になりました。
私は着物は昔風と言うか、伝統的なものの方が好きです。

去年の夏日本に帰ったときに、派手な浴衣をみんな着ていて、私にはきれいに見えませんでした。特に黒地に派手な花柄とか。
もう、古い人間なのかな。

ではまた~~~~!!!!
by ireni | 2011-01-03 08:02 | パリ