人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場のみんなとサルサ~~~!

昨日、木曜日の夜は会社の同僚4人でLa pachangaにサルサを踊りに行ってきました。
今週1週間はパトロンの暴挙が続いていて(その暴挙を書き出したら100ページくらいになるので今回は書きません。)みんなで
On a besoin de danser! オン ナ ブゾワン ドゥ ダンセ 私たちは踊る必要があるわよ。

On a besoin de s'écrater!!! オン ナ ブゾワン ドゥ セクラテ 私たち、はじける必要があるわよ!!!!

On va se défouler!!!! オン ヴァ ス デフレ ストレス解消するわよ!!!ということで、
ティフェン、ソフィー、アメリーと私の4人で躍りに行ってきました。

アメリーは先週からドイツから来ている17歳!のstagière スタジエール(研修生)。ドイツの彼女の通う高校では3週間、外国で仕事の世界を体験する目的で研修することになっているらしい。(義務ではないらしいのだが)ということで、アメリーは来週いっぱいまで、うちの会社にいる。
このアメリー、身長175cm、透き通るようなブロンドの髪、深い水色の目、天使のような肌のドイツ美人なのであります。世の中こんなに可愛い子がいるのねと思いましたよ。
ティフェンとソフィーといつも、同じ女とは思えないよね、違う生き物だよね、隣で並んで歩きたくないよね、とため息を漏らしております。

で、彼女も少しはサルサをするということで、彼女の歓迎パーティーもかねて、サルサを躍りに行ってきました。誰かが、ふと“ちょっとー、今晩brune(ブリューヌ 茶色や黒髪の女の子のこと)3人でblonde(ブロンド 金髪の女の子)が1人ね。ていうか、3対1って感じ?”といった。
で、私たち3人は口々に“世の男性は金髪美人が好きですからな~、アメリーが今晩もてもてなのは明らかだよね~”と行く前にみんな少しいやな予感が走った。私はあまり気にしていなかったんだけど、若い2人はブリューヌだって魅力があるのに~~~!と歯ぎしりしていて、おかしかった。ひいき目じゃなくて、十分彼女たちは可愛いと思うんですけどね。

で、La pachangaについて、踊り場に立ったとたんに誘われたのはアメリー。みんなでやっぱりね、そうだよねと納得。男の人たちは 
Il ne peuvent pas réjsister à sa beauté! イル ヌ プーヴ パ レジステ ア サ ボーテ 彼らは彼女の美しさには勝てない! 状態でした。次々と彼女は誘われていきました。
で、なぜか私も次々と誘われていき、ティフェンとソフィーがどのような状態になっているかわかりませんでした。

時があっという間に過ぎ、12時すぎになったら、ソフィーがアメリーが地下鉄の最終に間に合うために帰りたいし、私たち今日はもう終わっている人としか踊ってないし、帰るよ~と言いに来た。私は上手な人と踊っている途中だったので、彼に謝って後ろ髪を惹かれる思いでみんなのもとへ。

アメリーに今日はどうだった?と聞くと、楽しかった~とニコニコ顔。ティフェンとソフィーに聞くと、もう最悪のソワレだったよと不機嫌顔。いつもならもてもてのソフィー。不機嫌である。ティフェンとはあまり踊りに行ったことがないので、普段どのようなのか、わからないけど、昨日の晩は彼女に踊り方を教えようとたいした上手くないのに、お節介な男の人ばかりで、楽しめなかったらしい。

帰りは方向が違ったので、アメリーと別れて、3人で帰った。地下鉄の中でソフィーとティフェンはストレス解消できなく、不満気味。
二人で“今日わかったよね~、blondeとソワレに出掛けちゃいけないことが”と何か心に誓っていた。で、最後には“いいのよね、これで。今日はアメリーのためのソワレだったんだから”と自分たちを納得させていました。

でも、本当に昨日のソワレでわかりました。フランス人男はブロンドが大好きと言うことが。
フランスではブロンドはちょっと頭が賢くないというイメージを与えられていて、ブロンドの女の子=ちょっと足りない と言う感じなのですが、そんなことはどこへやら、アメリーに男どもはむらがっていましたよ。アメリーは賢そうな顔しているんですけどね。

笑ったのが、ティフェンが完璧なアメリーにも欠点はあるはずよ、何かな~とずっと探していた。
で、ソワレの途中で休んでいたときに、ティフェンが来て“ireni~、アメリーの欠点発見!”と喜んでいる。私が何だったの?と聞くと、“私と同じで胸が小さいのよ、人間ひとつは必ず、欠点があるのね”と満足気味だった。
私にとってはティフェンはスタイルがとてもよく、足も長くて、可愛いんだけど、自分に自身がない子なので、ペシミスト気味な彼女。もっと自身を持てばいいのにと常に思っています。

長くなりましたね。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
これから、モンスターパトロンと戦いに仕事に行ってきまする。
ではまた~~~~!