Jardinnerie 2

c0005899_15144374.jpg窓際で花を育てるのには限りがありますよね。私は結構、木の花が好きなのですが、ここでは無理ですよねぇ。庭があれば、小手鞠、アジサイ、芍薬、ボタン、椿、ライラック、モクレン、ブーゲンビリア、桜、桃、アーモンドなどなどなど、上げればきりがないほど育ててみたいものは沢山あります。


c0005899_15195181.jpg後は、実がなるものも育ててみたいですね。ブルーベリーやラズべリー、カシス、オリーヴなどなどなど。お庭がないうちはハーブで満足しておきましょう。家の料理には欠かせない、バジリコとシーブレット。和食にはよく、シーブレットをみじん切りにして、ぱらぱらとかけます。浅葱やねぎ代わりですね。


c0005899_15254712.jpg今回15リットルの土を買ったのですが、足りなくてすべての種類の種を植えることができませんでした。またまた、土を買いに行かなくては~~~!車があったら40リットルくらい一気に買えるのにな~・・・・。
種から芽が出で花になったときはまたご報告したいと思います。

ではまた~~~~!
[PR]
by ireni | 2005-04-14 15:28 | etc.....