初夏到来!

c0005899_6315828.jpg
やっと、待ちに待った、春?というかもう初夏なかんじ?が来ました。
やっぱり、カンヌ映画祭のときはこうでないと。
フランスは今週末3連休。いい天気に恵まれそうです。

そういえば全然関係ないですが、現代美術館で、ピカソ、マチス、モジリアーニなど、5点が盗まれたらしいです。
夜間も、警備員っていますよね???5点も盗むなんて相当のプロだったのでしょうね。


c0005899_6354790.jpg
2週間前に見たときは、生まれたばっかりのべべだった鳥も(何の鳥か不明。。。親は白鳥っぽい姿をしてますが、色が白黒茶色???)、1週間後はかなり大きくなっていてびっくり。
豆タンクが死ぬ前日に私の留守電に残したメッセージが、自分の家の庭の池にコガモが12匹も生まれたというメッセージでした。
今も、1日数回は豆タンクのことを考えます。思った以上にわたしの記憶を支配している。


c0005899_639427.jpg
ヤフーフランスから、写真を拝借しましたが、ミッテラン文化省(ミッテラン故大統領の甥)、カンヌ映画祭ので写真ですが、この靴下はありなんでしょうか???

今年のカンヌはこれといって、超目玉的な作品がないような。。。
北野武監督作品は評判はいまいちで、かなりきつい模様。
残念。
でも、今年はテレビでも雑誌でもいっぱい見れて、日本人としてはうれしい限り。

それではみなさま、良い週末を。
ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2010-05-22 06:43 | etc.....