人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそば

おそば_c0005899_17403545.jpg
このあいだ、何年かぶりにサンジェルマンにある、お蕎麦屋さんに行ってきました。
なんだか、前よりも品数が少なくなった感じ。
おそばはおいしかったのですが、そばつゆとてんぷらがいまいちで残念でした。
もうちょっと頑張って欲しいなー。



おそば_c0005899_17423748.jpg
全く話は変わりますが、フランスでは2006年から子供が行方不明になったら(事故的なもの)、TV,ラジオ、駅などで、子供の情報を収集するため、アナウンスが流れます。
昨日もテレビ見てたら、突然画面が真っ赤になって、この情報が流れ始めたので、びっくりしました。
日本のように緊急ニュースがある前に、ピピピピっと言う音があるわけでもなく、突然ドンっとはじまるのでびっくりします。
それが流れ始めるととてもどきどきして、行方不明になった子供のことでそれから頭がいっぱいになります。

昨日は18ヶ月の男の子が父親にさらわれたのですが、別れた夫と一緒にいるなら、母親は心配だろうけど、ここまで大事に流している理由はなんだろうなーと思っていました。
で、今日インターネットで事件の続きを見たら、男の子は無事に発見され、夫も逮捕されたのこと。
しかし、男の子の母親が昨日、男の子が連れ去られた時点で殺されていたこと、夫は多数の犯罪歴があるとのことで、危険人物として、探していたんでしょうね。

この、Alerte Enlevementをはじめてから、子供の見つかる確立があがったそうです。
残念ながら手遅れの場合もあるのですが。

子供の事件にはいつも胸が痛みます。でも、そういう事件はなくならないのでしょうね、残念ながら。

なんか今日は書いていて、暗くなってきちゃった。
今度は明るい記事にします。

ではまた~~~~!!!!