人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の踊り納め!!!

2004年12月22日

今晩、行ってきました。サルサを踊りに!
サルサ仲間が明日から、ちらほらとクリスマス休暇に入り、パリに居なくなるので
今年最後だーと、モンパルナスにある“La Pachanga ラ パチャンガ”に行ってきました。
ラ パチャンガは365日毎日やってるサルサバーです。ラ クーポールに続き人気のサルサバー。お店の人もクーポールは気取っているのに対して、気のいい人ばかり。

もうすでにヴァカンスに入っている人もいるせいか、平日なのにすごい人。
おまけにクレイジーに踊る男の人ばかり。そして、パチャンガはクーラーが壊れている。
ものすごい熱気の中、2時間しか踊ってないのに、脱水症状になりました。。。

サルサは上手に踊れる事も大切だけど、パートナーとフィーリングが合うのが一番大切だと思う。今日は2.3人の人とフィーリングが合って、気持ちよく踊れた。どんなに上手な人と踊っても、フィーリングが合わなければぎくしゃくしてしまう。
上手な人はどんなひととも上手に踊れるのかもしれないけど。。。。

最近、レッスンとってないから、取らなくては上達しない~~~来年だな~~レッスンは。

日本は今日は祭日ですね。お休みの方は良い休日を~!ではまた~~~