師走

c0005899_7392283.jpg
今年も早いもので、あと残すところ、1ヶ月ですね。
1年経つの早すぎ。
パリはすっかり、クリスマスムード。フランス人がクリスマスプレゼントに悩む時期です。

昨日から、シャンゼリゼのイルミネーションもついて、今年はクリスマスのマルシェが90店舗のところ、170店舗立つそうです。
氷の像なども、ロンポワンあたりであるそうです。




c0005899_7435360.jpg
2週間ほど前に、トロカデロにある、水族館に行ったのですが、今年の初めよりも魚が減っている気がしたけど、気のせいかなー。
入場料も19ユーロ!!!ぼったくりです。
雰囲気は悪くないとは思うのですが、魚の量に対して、19ユーロは高すぎると思います。

またまた、話は変わって、今、新型インフルエンザのワクチン打つか迷ってます。
私のお医者さんはしなくてもいいといってるんですけどね、死ぬ死なないの問題じゃなくて、ただ単にインフルエンザにかかって、つらい思いをしたくないっていうだけで、迷っているだけなんですけど。
日本の皆さんはどうしてますでしょうか。

ではまた~~~~!!!!
[PR]
by ireni | 2009-11-25 07:50 | etc.....