人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉はしばらくいらないな・・・・・

2004年12月21日
鶏肉はしばらくいらないな・・・・・_c0005899_6543535.jpg

好きなケーキ屋さんのひとつ、Le notre ルノートルの外観。
お惣菜もやってるけど、ケーキとパンしかかったことありません・・・・。ピスターシュのマカロンはラドュレのよりも好き。

ここ2.3年くらい思うのだが、1999年、2000年とクリスマス時期のお店の外のデコレーションはものすごいものがあった。みんなお金をかけまくっていた。2001、2年あたりから、不景気のせいか、それとも2000年という事で特別だったのか、毎年同じデコレーションを使うところが多い。上の写真のルノートル、デパートのギャラリーラファイエットやプランタンも例外にもれず。
クリスマスの飾りを毎年楽しみにしていたので、とても残念。綺麗なんだけど、新鮮さに欠ける。もっと景気が良くならないかな。

**************************************

土曜日のハチミツ風味の鶏肉があまったので、今日お弁当に持って行き、夜は手羽元がまだ、余っていたので、タイムとニンニクで焼いて食べた。もうしばらく、鶏肉は食べたくない。
でも、まだ冷凍庫に巨大な手羽元が2本残ってるんだよなー。うぅ、見たくない。


ではまた~~~