帰郷 3日目♪

c0005899_2147068.jpg今日は昨日よりも暖かく、9度!!!春が近づいてきたかなといったような天気でした。昨日までまだまだ、冬って言ってって、極端ですね(笑)

写真は去年リニューアルオープンした、(25階建てだったかな?)プリンスホテルです。
空にそびえたってます。

今日はいろいろと用をたしに、デパートやヨドバシカメラなどはしごしてしてきました。
デパートで色々物を見るより、色々な人を見ているのが楽しかったですね。今はどんな髪型が流行っているのか、どんな服が流行っているのかをすばやく吸収できましたね。
なんか、自分の着ている服や髪型、お化粧の仕方が時代遅れとは言わないまでも、全然違うんですよね~~~。
髪型や服装は自分の個性だから、流行に関係なく自分の好きな物を着るのですが、お化粧は、今の化粧と、少し前の化粧ってだいぶ違うと思うんですよね。

毎回、あっ今回はここら辺が変ったなというお化粧方法があるのですが、今回は断然眉毛でした。みんな、お習字みたいに筆できれいに強弱つけたような(言いたいこと分って貰えます?)きれいなライン。今日、いろんな女の子の顔を観察していたので、私怪しかったかも。でも、面白いんですよね~人間観察。

そして、もう一つ思ったことが、今日はお休みだったので、母娘でお出かけしている人が多かったのですが、最近のお母さん、本当に若いですね。というか、私がお母さんの年に近いからかな。(涙、ううぅ)
まあーそれはさておき(笑)、今のお母さんは本当にきれいにしてますよね。ん~気を抜いてはいられませんね。


そしてそして、いつも興奮してしまうヨドバシカメラ。1年で見たことないものがたくさん!!!そして、こんなものもであるのねという驚きでいっぱいです。すごく機械物が大好きというわけではないのですが、ある程度どの様な物があるのか知っておきたいんですよね。
日本の機械物は細かい機能がいっぱい付いていて、消費者の意見を重視した製品が多いですよね。
でも、シンプルな機械の生活に慣れているので、声が出る物や、あまりにも機能の多い機械はちょっと苦手かも~~~と思いますね。フランスのは必要最小限のものがおおいので・・・・・。

帰国した最初の1週間は日本がいつも異国に見えるので、今日は私の半異国的散歩の感想でした。

ではまた~~~~!
[PR]
by ireni | 2005-03-20 23:12 | etc.....