帰郷 2日目♪

c0005899_18192292.jpg昨日の夜中は雪がたくさん降りました。地元民いわく、もう雪いらないんですけど~~~~!もう、雪にうんざりです。道路の両脇に雪が積まれていて、視界が狭いし、交差点とかで車が見えなくて、危ないんですよね。私はもう絶対に運転できません。


c0005899_18295230.jpgこれだけ積もりましたね。車の上の雪は15cmくらい積もってましたね。昼には溶けて、ぐチぐちょぐちょになってました。だから、3月は1番札幌に来てはいけない季節なんですよね。
でも、ここ3,4年。中国人の観光客でどん底に落ち込んでた、北海道の観光業界が明るくなってきたんですよね。中国で北海道を舞台にしたドラマが流行って、富良野とかに行くのが流行っているそうです。日本の冬ソナ状態ですね。

この調子が続いて、北海道がもっと元気になればいいですね。
ではまた~~~~!
[PR]
by ireni | 2005-03-19 18:45 | etc.....