帰郷 1日目♪

c0005899_20111521.jpg今日の天気は寒すぎました~~~。雨のち雪です。まだまだ冬ですね~~~。
今日はお昼に友達とランチに行ってきました。私が日本のカフェの写真を撮るの変な感じですね~~~。日本にもいろいろおしゃれな所はありますよね。日本のカフェが新鮮に感じます。


c0005899_2017262.jpg今日はうちの実家の犬、TABASSAちゃんです。今日の朝、家がとても寒かったので、ストーブの前に、陣取って暖かい風にあたってます。
うちの家族はなぜか、私の名前と犬の名前を間違います。なんか、母が、たばさ~たばさ~と呼ぶので、返事しないでいたら、なんで返事しないの?と逆切れ気味。
だって、たばさって言ってたっしょ(北海道弁)というと、はははは~間違った~ごめん~と母。
どうやってireniとtabassaを間違えるのか。
タバサが家で大のほうを玄関にしてしまって、うちの母がタバサに怒ろうとして、ireni~~~そんなところにう○こするんじゃな~~~いと叫んで、真剣に怒っていた。
わたしじゃ、ないんですけど~~~~お母さん。


c0005899_2039358.jpgそして、タバサは甘やかされて、わがままし放題なんですが、憎めないんですよね。甘え上手で。タバサがうちに来た時には既に、私はフランスにいて、子供の頃を知らない。だから、彼女にとって、私は新米。ぺーぺー扱いです。寝てる時上にのっかかって、私を踏んで遊んでますよ。
帰郷1日目はこんな日でした。

ではまた~~~~!
[PR]
by ireni | 2005-03-18 20:44 | etc.....