北京ダック~~~♪

c0005899_1875066.jpg昨日の夜はお友達とBellevilleベルヴィルにある、飲茶がおいしい、中華料理屋に行ってきた。
ここのレストランは、席について、メニューを選んでいるとワゴンで飲茶を運んできてくれる。選んでいる間に、飲茶をつつけるわけである。
うちらがいつも頼む飲茶は、シュウマイ、ラングスティーヌ(赤座海老)を餃子の皮で包み揚げしたもの、鶏の足の蒸し煮、ハーカオという海老のお饅頭みたいなもの、そして上新粉のようなものでできた、豚挽き肉の揚げ団子みたいなもの。食感がとてもいい。
これだけでも、かな~~~りハイカロリーな夕食ですね><;
ラングスティーヌの揚げ物がぷりぷりしていて、おいしい!鶏の足もいろんな薬味と一緒に蒸してあるので、臭みが無く面白い味である。

そして昨日は北京ダック半身も頼んだ。日本に比べるととても安い。半身で26ユーロ。これに鴨肉の焼きそばか野菜炒めがついてくる。北京ダックはやっぱりおいしい~~~!贅沢な気分でした。


現在、日曜日の朝なのですが、今日窓を開けると、ふわ~~~と春の空気を感じて、とてもわくわくしています。今年1番の快晴なんじゃないかと言うくらいのいい天気!
今日は外に出るのがとても楽しみです。

それではまた~~~~!
[PR]